チビ、ブランコで吹っ飛ぶ! の巻

2015年01月31日
ブランコ大好きなチビ

今日もウヒャヒャヒャ~♪と上機嫌でブランコ三昧


といきたいところでしたが


防寒対策で手袋をしていたので、滑ってしまったもよう。


ジャッキー・チェンのスタントアクションばりに後方に吹っ飛ぶチビを、正面から見ていました(汗)

嫁ちゃんが結構勢いよくブランコを揺らしていたので

1メートルくらいの高さはあったと思う。

みごと背中と頭を打ちました。

勿論、ぎゃん泣き。

オイラと向き合って喋ってたので注意力も散漫になってたのでしょう。


打ったのが頭なので心配しました。

吐いたり、ボーっとしたり、気絶したり、寝てしまったりが無ければ取り敢えずは大丈夫みたいなことがネットに書いてあったので、取り敢えずは様子見。

痛みがひいたら元気にしてたので良かったです。


子供用ガード付きのブランコ以外は禁止にしました。

しかし、チビは昔からよく頭を打ってます。

1才前後の時はしょっちゅうフローリングに頭を打ってました。

オイラはその音で何度か起きたことがあります。


サッカーのフォワード選手はヘディングをよくするから、衝撃が原因で頭が良ろしくないという統計数字を、見たことがあるのでちょいと心配になってきた(^^;



関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示