結局老眼認定の為の2450円

2014年12月13日
近距離(30cm以内)の物が見え辛くなって数ヵ月が経ち、不便を感じている今日この頃でございます。

老化ということで諦めて我慢して生活をしていけば良いっちゃあ良いのですが…。

あまりにも突然始まったように思うし、年齢的にも早すぎるのではないかと思い、念のために眼科に行きました。

目の病気だったら嫌だからね。

ヨドバシアキバの7階の眼科に行ってきました。先生は親身になってくれる感じの良い先生でした。

老眼はもう良くなることはないとのことです。

悪くなる一方だそうです。

紫外線が良くないそうなので、外ではサングラスをするようにして進行を遅らせるくらいしかないとのこと。

あとは見え辛い時は老眼鏡をかけるようにした方が良いと。


目の病気などはなく、処方箋もないので数百円くらいかなと思ってたら

初診料合わせて2450円。

たかっ(^^;





関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示