我が家は今、家中がコゲ臭いのです

2014年12月03日
コゲ臭に囲まれた生活をして

早3日目(-.-)

土鍋を長時間、空炊きしてしまったのが原因です。

恐ろしいことに、家中すみずみ臭くなりました。

クローゼットの中までも(TT)


コゲ臭は例えるならタバコ臭に近いです。

なので我が家は喫煙所やカラオケボックスのごとく臭いです。

寝る時も臭うので、マスクをして寝てましたよ(;´_ゝ`)

カミさんが、壁やフローリングを拭いて、カーテンも洗濯してくれたので、かなり改善はされましたが、まだ所々臭います。

ネットで「家中 コゲ臭い 土鍋」で検索すると、結構同じことやって悩んでる人がいるようです。

しかしあまり、参考にできる情報は無かったかな。

取り合えず、拭ける所は拭き、洗えるものは洗い、蝶のように舞って蜂のように刺すしか改善策は無さそうです。

プラズマクラスターとかイオンを発生する空気清浄機があると良いみたいだけどナッシング。

オゾン発生器も良いみたい。

どちらも臭いの元を分解するらしいので、ただの空気清浄機とは違うらしい。

我が家にある空気清浄機は、空気を吸い込んでフィルター通して綺麗にするタイプだから、イタチごっこなのである。

イオンやオゾンは空間に飛び散る攻めのタイプらしいです。

ダスキンにそれ系の空気清浄機レンタルがあり、無料お試しもできるので申し込んでみるのも手ですな!
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示