加齢臭はどんな臭いなのだろう

2014年10月23日
チビの布団で少しゴロンとします。

そしたらチビがお父さんが寝たから臭いと言います。

数ヵ月前からそんなことを言ってましたが、オイラは冗談だと思ってました。

いつも(毎回)じゃないからです。


昨日も臭いと言われたので、ママちゃんマンに一応聞いてみたら

「加齢臭がする」と言われました。


もちのろんでショック!!

しかし同時に事実を受け止めました。

だって初老ですもの。

老眼ですもの。

さてさて、これは対策を練らなければいけません。

だって接客業ですもの。

そう、スタッフは気付いていたのかも気になりました。

今日古株のスタッフに聞いてみたら、言い辛そうに答えてくれました。

半年くらい前から時々体臭が気になると。

匂わない時は匂わないけど、匂う時は匂うらしい。

あ~、我慢してくれてたんだなぁ


ショックだけど、今回チビのお陰で発覚して良かったと自分では思います。


早速ネットで調べました。

加齢臭は老化による代謝の低下からくるらしいです。

元から絶つのは難しそうです。

肉を絶ち、ベジタリアンになって1年くらいすれば匂わなくなるらしいですが、無理でしょ!

なので滲み出る加齢臭を洗い落とす戦法しかありません。

そこで調べた結果、柿渋石鹸、柿渋シャンプーが良いと自分なりに結論を出しました。

薬用石鹸ミューズも良いみたいですが、肌の洗浄&殺菌効果が強すぎて乾燥肌には宜しくないみたいです。

オイラは自慢できるほどの乾燥肌なので選択肢から除外しました。

せっかちなオイラは早速、ドラッグストアで柿渋石鹸を買いました。シャンプーは無かった…。

風呂で試してみると、身体の脂が全部落ちる感じ!

頭もいつもより3倍は念入りに洗いました。

耳の裏も念入りに洗いましたよ!


これを今後、続けていくのです。

仕方ありません。

頑張ります。

お客様の為、スタッフの為、家族の為に…。


もし改善しなかったら…。


体臭がキツい国、暑い国とかに出店し、単身赴任でもしますかねぇ




関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示