気になる食品汚染!我が家は極力「無洗米」にしております

2014年07月01日
子供がいる家庭はやはり気になる食品汚染。特に放射性物質の影響は気になります。

風評被害扱いになるのかな。

だって食品中の放射性物質の基準が、WHOで定められた基準値よりも10倍に設定されてるんだから、そりゃあ気になる家庭は勝手に自衛するしかない。

政府は修学旅行を率先して福島にしようとしているようですが、嫌がる家庭も多いですよ。そんなの強制してどないすんねん!


我が家では、お米は九州産の無洗米

炊くときの水は、スーパーで無料で貰える浄水。RO浸透膜処理とやらのです。

毎日食べるものだから、お米と水は気を付けています。

でも外食は割りきってます。あくまでも家の中で食べるものについてだけ、気を付けております。

大分県産の「ひのひかり」をネットで注文します。

結構安く売ってる。

どうせだからいつも10kg(5kgが二つ)を注文します。
スーパーでは九州産ってあまり売ってないし、売ってたとして、買うと持ち帰る時に重い(^^;

世の中便利になりましたなぁぁぁ

【無洗米】大分県 奥豊後産 特別栽培米 ひのひかり 10kg (5kg×2袋) 平成25年度産 全国の食味ランキングで「特A」受賞! "


商品の説明
ひのひかりとは
こしひかりと黄金晴を掛け合わせて誕生しました「大分ヒノヒカリ」は、大分県で生産量のもっとも多い品種で炊飯米は艶があり、粘りも強く評価も上々です。
中山間地域や平坦地を中心に栽培され、関西方面へも流通しています。
豊後大野は大分県南西部に位置し標高200~350mの中山間地区です、周囲の山からは豊富な湧き水が流れています。
全国農村景観百選・日本滝百選・日本森林浴百選・豊かな名水15選・棚田百選などタイトルを総なめにした自然環境のすばらしい地区です。
農薬の割合を極力抑え有機肥料で育てた棚田地域のひのひかりです。





気になる味についてですが

うーーん、普通です。

とくに美味しいとか美味しくないとかは感じません。普通に美味しいです。

安心して食べられるのが重要ですよね。


【無洗米】大分県 奥豊後産 特別栽培米 ひのひかり 10kg (5kg×2袋) 平成25年度産 全国の食味ランキングで「特A」受賞!





関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示