アンパンマン ミュージアム【横浜】行ったど~!

2014年07月18日
夏休み期間の前に行っとこう、ということで行って参りました。

みなとみらい にある アンパンマン ミュージアム!!


チビには現場に着くまで、どこに行くのか教えなかった意地悪な親父はわたくしです(^^)

駐車場についてですが、うちは隣のホームセンター&スーパーの駐車場に停めました。買い物を1500円以上すれば2時間無料なので。
アンパンマンミュージアムの駐車場は中でどんだけ買い物しても有料です。

短い横断歩道渡るだけなのですぐです。

帰りにスーパーで買い物したけど、安かったです。パスタ1キロ170円とか…。



さてさて、アンパンマンミュージアムとはですね、まず敷地に入るとショッピングモールがあります。

パン屋もあります。生首がズラーっと並んでおります。


アンパンマン専門店が何軒もあります。

アンパンマンのオモチャで自由に遊べるスペースがあったり、軽食がとれるカフェがあったり、お菓子屋さんがあったり、ゲームが出来たり、広場でイベントがあったりと…。

ここだけで満足できるっちゃあできますが、せっかくなんでアンパンマン ミュージアム(1歳以上1500円)に入りました。
3F建てです。3Fから順に1Fまで降りて行きます。



チビはハイテンション(^^)

アンパンマンのキャラだらけ!



アンパンマン達との記念撮影はスタッフさんに頼んではいけないようです。



手作りコーナーで帽子や扇子を作りました。


アンパンマン劇場も見ましたよ~!

チビは楽しそうに踊ってました(^^)
そしてここでビデオのバッテリーが切れた(^^;

1Fには滑り台もあるぜよ!


ミュージアム内の滞在時間は平均で2時間ほどだとスタッフのお姉さんが言ってました。確かにそのくらいだったかな。


ミュージアムを出てからタイミングよく広場で盆踊りがスタート!


雨予報が外れて良かった!



必ず一人一人握手してくれます。





なぜかホラーマンに抱きつかれました。この日からちょっとだけホラーマンが好きになったもよう…。


限定のマントもGET!
900円もしやがった!



アンパンマンが好きな子供なら絶対に楽しめる施設です。

子供が一瞬たりとも退屈せずに楽しんでいるので、親も楽しいです。


せっかくだからと帰りにアンパンマン&ペコズキッチンにて晩飯を食べました。



このレストランは誕生日など特別なお祝いで利用するファミリーが多いのかな

周りのファミリーは全てバースデーケーキを頼んでいました。

チビもケーキが欲しいと喚いておりました。
そりゃそうだよね。

なんだかんだ4時間は軽くいたかな。

子供には夢のようなひとときなんだろうな。

平日の15時前に着くようにしたからか、それほど混んではいませんでした。
午前中はもっと混んでると思う。

土日祝はかなり混雑するようです。

雨予報だったので尚更空いてたのかもしれない。


関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示