江東区 こどもまつり in 猿江恩賜公園

2014年05月19日
炎天下の中、バアちゃんを連れて

こどもまつりに行ってきました。

江東区主催で超広い公園を使い所々で、○○体験やイベント、催し物などをやっています。


着いて直ぐにスーパーで買ってきた惣菜や弁当を木陰で喰らいました。

チビは弁当そっちのけで蟻の巣の観察に夢中(^^)それを見守るバアちゃんが、写真のどこかにいます(^^)

見つけた方には30秒無料肩たたき券を進呈中!


少し公園を散歩したら

バアちゃんダウン…。

というか疲れが顔に出てたので

木陰にシートを敷き、荷物番をしてもらうというテイで休んでもらう。

年も年だから無理させちゃイカンね。

暫くして戻ると、バアちゃんはおいらの上着にくるまり、トドの如く横たわっていた(^^;

今度は木陰が涼しくて逆に寒くなってしまったそうで…。

バアちゃんが寝ていたすぐ横にヤギがいたのも気付かずに寝ていたもよう。


少子化とは思えないほどの子供連れがたくさん来ていました。


どこも長蛇の列…。

バッテリーカ-に乗るのに20分も待った。

ソリに乗って10mくらい滑るやつは、恐ろしいくらいの列…。並ぶ気が起きなかった。


オモチャを配ってるテントがあったので、チビが「ちょうだいな」しに行ったら、スタンプ5つ集めてこいとな…。

亀に扮した人が広場に5人散らばっててそこでジャンケンやナゾナゾをするとスタンプが貰えるとのこと。

またしても、どこも長蛇の列…。

チビはジャンケンもナゾナゾも分かりませんので、並んでスタンプ貰うだけ。

それを5回。

並んでる時間が勿体ない(-_-;)

小さいオモチャ(押すと泣くやつ)を貰うのに4,50分かかりましたよ…。


しかし、亀に扮したオッサンやオバサンも大変だったろうに…。

ジャンケンを何百回もしたでしょうに。

もっと簡単で良かったと思うよ…。


バアちゃんはけっこう疲れたもよう。

これでディズニーランドに行きたいって言ってんだから、大したもんです。

半日もたないだろうね。

いや、駐車場から1つ目の乗り物に乗るまでに疲れが顔に出てるね!






関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示