【映画】スマグラー おまえの未来を運べ

2014年04月23日
監督 石井克人
主演は『悪人』の妻夫木聡

借金を背負わされた主人公が金を稼ぐ為に裏の世界で運び屋になるっちゅう話。

運ぶのヤクザ間の抗争などで出た死体とか。

役者を目指し挫折したことのある主人公は、危機的状況を「演じる」ことで乗り切ったりしちゃう。


雰囲気がなんか昔見た「スワロウテイル」に似てるような感じがしたのは私だけでしょうね。
中国人とかヤクザとかチンピラとかが出てくるからね、お父ちゃんそう思っちゃったんだね。


キャストはこんな感じ。

妻夫木聡、永瀬正敏、 我修院達也、 松雪泰子、安藤政信、満島ひかり、 高嶋政宏、島田洋 等々…。

永瀬正敏!ひっさびさに見た!

昔、ミポリンのドラマとかに出てた人!
それ以来だからざっと20年ぶり位かなぁぁ。渋い役をやってたよ。うんうん。
大人になった!


一言ね言わせてもらうとだね。
ラスト、主人公が拷問を「役を演じる」ことで乗り切るんだけど、そこが甘かったなぁ。拷問の内容は良いんだけど、あんだけのことされて、自力で歩いて逃げちゃダメ。


原作は漫画らしぃんだけど、ちょいと見たくなったかな。

関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示