ふなっしービジネスもスゴイね!

2014年03月26日
先日アンパンマンビジネスについての個人的感想を述べさせてもらいましたが


ふなっしーも侮ってはいけませんよね

ふなっしーは、幼児洗脳型ビジネスのアンパンマンとは違い

子供~大人に突然ブームを巻き起こし、キャラグッズは船橋だけではなく、全国のお土産屋さん的な店で必ず販売されているほど。
突然爆発的に感染していったのでパンデミック型とでも言いましょうか。

みんな一過性のブームとは知りながらも、グッズに手が出てしまうんですねぇ

これは、ふなっしーのトイレットペーパーです。

チビも一時期ふなっしーふなっしー言ってたのでバアバが買ってきました。
チビのふなっしーブームは残念ながら去っているようですが…。(^^;

ちっさいキーホルダーでも高いんだから、このトイレットペーパーも高かったのではないかな。


このふなっしーの中の人

番組、CM出演の他、権利収入もすごいことになってるだろうね。

全国に800体くらいある、ゆるキャラの中で全国的に人気が出たのこいつだけだもんね。
相当頑張ったのだろうねぇ

自発的にやってる人と、頼まれてやってる人の意識と行動の違いですかね。


ちなみに、うちのチビはまだトイレでウンチしないので、このトイレットペーパーを使う日はもう少し先のようです。



関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示