アストラはウルトラマン?

2014年02月13日
怪獣に頭をかじられて抵抗しているウルトラマンのフィギュアが、とある場所のガチャガチャの上に飾ってあった。


このウルトラマンは後ろ姿でも分かる人は分かる。
ウルトラマン レオの双子の弟アストラであ~る。


レオの危機などに時々乱入してきます。

兄のレオは角が大きく、弟は小さいのが特徴です。


兄弟の会わせ技がこれ

かまえて~

狙いを定めて~

ビーーーーッ!!

ここ!Σ(゜Д゜)
このポーズ!

このポーズのアストラフィギュアを、飾った人がかじられてるようにアレンジしたのでしょう。

それか知らないで飾ったか(^^;


ちなみに、レオとアストラは実はウルトラ兄弟とは違う星雲の出身なのでウルトラマンではありません。

レオは瀕死のセブンを助けたことにより、セブンの後継者として地球を守る任務につきウルトラ兄弟として迎えられます。
これが第一話です。ウルトラマンとしてのレオがスタートです。

時々乱入するアストラは、人間の体にはなりません。

いつもは気ままに宇宙を旅しているそうです。
兄のレオもどこにいるのか知らないそうです。

そんな自由気ままな日々を送るアストラって良いなぁ、なんて思ったアナタに往復ビンタ( ̄ー ̄)

アストラには辛い過去があるのだ!

アストラの左太ももを見よ!

鎖があるのがお分かりか?

これはマグマ星人に捉えられていた時のものだ。

無事、ウルトラマンキングに助けられたが、ウルトラ戦士から神と崇められている長老のキングの超能力をもってしても外せなかった頑固な鎖で、そのままになっているのだ。

ぷらんぷらんさせながら生活し、そして戦っているのだ!

囚われの身になったアストラはきっと、マグマ星人に痛ぶられ、あんなことやこんなことをされていたのでしょう…。

そんな辛い経験があるからこそ、自由の身となってからは、宇宙を気ままに旅して心の傷を癒しているのでしょう。

アストラは物語後半、大活躍をすることによりキングによってウルトラ兄弟に加わることになります。

晴れてウルトラマンの称号を得たアストラですが、その後、アストラを主人公にした「ウルトラマン アストラ」は放映されていません。

だっていつも旅に出ちゃってるから(^^;
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示