おしゃべりチビ野郎

2014年01月03日
チビも早2歳となり

洗車を手伝ってくれるようになりました。

さて最近、おしゃべりがすごいです。

ずっと喋ってます。

宇宙語も混ざってるので、まだ微笑ましいですが(^^)

唄も結構しっかり唄うようになりました。

今までは語尾だけ合わせてくる技を使ってましたから成長してますねぇ。

ここ数ヵ月、あまりチビとの時間が取れなかったせいか、最近はすっかりママッコ星人になってしまってます。

四六時中ママの後を追い回し、抱っこをせがんでます。

ちょっと視界からママが外れると

「ママーー!ママーー!」

と言って探してます。

なのでママはトイレに忍びの如く行きます。

しかしチビも忍び。

すかさず気付いて颯爽とトイレに行きドアノブをガチャガチャしながら「マ゛マ゛~!」


出先でもママの抱っこじゃないと嫌みたいで、お父ちゃんはすごく楽ですが、嫁ちゃんマンは大変です。

なんせ14キロですから。

5キロの米を2つと、2キロの米が2つ分ですから結構重いですね。

ベビーカーはすぐ下りたがるので、ほとんど荷物運搬用となっております(^^;

走るのも速くなりました。

5メートルまでの初速は負けてるかもしれません。

目が離せないお年頃です。

先日、バァバと一緒に買い物に行った時に、チビをバァバに任せてた数分がありました。

ゲーセンスペースがある場所です。

嫁ちゃんマンがふと、一人で電車に乗ってるチビを発見。

200円入れるとレールを回るタイプのやつ。


勿論金入れてないので動いてません。


バァバはというと、すぐ近くのマツキヨで物色中。


バァバ危険です(^^;
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示