MRIの結果…。

2013年12月27日
疑われていた症状

血管腫

では、ありませんでした!

しかし、やや脱臼癖があるそうです。

親指を開いた状態にすると、若干脱臼するという癖があるそうで、その状態で指圧をするから痛い模様…。

確かに辛くなるとパキンッと鳴らすと楽になるので、外れたのを戻してることになってるのかな。

その繰り返しをしてるので周辺が炎症を起こすようです。

リハビリを薦められましたが

炎症を抑えるレーザー治療だそうで、根本の治療にはならないと…。

痛み止めの薬を飲むと多少楽なので、今後も痛み止めで騙し騙しやっていこうかと思います。

原因が分かっただけでも充分良かったです。

なんせ今までは揉めば良くなるかなぁとゴルフボールでグリグリやって炎症箇所を苛めてたってことになるんで(^^;


酷使した時は湿布もちゃんと貼るようにします。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示