壇蜜に似てるセラピストに要注意です

2013年10月17日
新しい(20代前半)スタッフを雇い入れ、研修を4日したら、メールで「辞めます」

焦りました(>_<)

実務経験者として受け入れたので、実技の研修自体は大したことないですが、業務一連、ある程度教え込んでホッとしてたところにこのメール(>_<)

今後のシフトにもしっかり入ってもらってたし、その人を雇うために、他の求職者を断っているわけです。



こちらに原因があるか、どうして急にそんな考えに至ったのかを聞くと、

「私の勝手な都合です、申し訳ございません」の繰り返し。


雇用契約書交わしてようが、お構い無し。

壇蜜 似のセラピストにはご用心ですよ(^^;

スタッフ皆で歓迎して、気遣いをしながら色々教えた4日間のこちらの労力を屁とも思わないのでしょう。


採用の際に、近日中に引っ越し予定とのことで、住所が本籍だったのも怪しいと言えば怪しかった。現住所を知らないまま雇ってしまったわけです。

引っ越し日が決まっていて、この日は休みたいです。と言われてたのでその時は怪しむことは出来ませんでした。


今度からは入店手続きの際は身分証明書のコピーを取らせてもらうことにします。


しかし最近の20代は、無責任というか何か信用できないところがあります。

今回の採用活動はかなり20代前半の人達に振り回されました。

面接当日の連絡なしバックレ

応募してきたくせに連絡つかない

勤務初日にバックレ(*`Д´)ノ!


まぁ、30代でも困ったちゃんはいたので人によるんだとは分かってますが…。

実際、採用側としては今後、20代前半の採用は控えさせて頂きます。

世の中の若者の就職難って、こういう無責任な人が多いから、企業側も慎重になっているんだと思う。
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示