スマホの緊急通報ダイヤル

2013年09月17日
スマホの画面を暗証ロックしていても緊急通報はロック解除無しで発信可能にしております。

緊急通報は110、118、119が予め登録されており、素早く電話ができるよう、画面下側に設けられた機能です。


はい、勘が良い方はお気付きかもしれません。


見事にチビが緊急通報しちゃいました。

しかも既に3回しちゃってます。



昨日はスピーカーになってて

「救急ですかぁ?消防ですかぁ?」

って言われたチビが困って私の方を見てました(^^;

焦りました(^^;

勿論、子供が誤ってかけてしまったお詫びを言いましたよ。


さて、110と119の緊急ダイヤルは有名ですが、118にかけるとどこに繋がるかは知っている人は少ないのではないでしょうか。


チビが2回目にかけた番号です。


118は「海のもしも」の海上保安庁です。

勉強になりましたね(^^)


チビのお陰で今のスマホでの緊急通報の仕方が分かりました(^^;
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示