コンテイジョン 【映画】

2013年08月16日
監督:スティーヴン・ソダーバーグ

ウィルスパニック映画です。

マッド・デイモンでてます。


マトリックスのモーフィアスやタイタニックのヒロインがでてます。




アウトブレイクの焼き直しのようにも感じました(^^;

握手しただけで感染し、風邪っぽい症状から直ぐに呼吸困難になり、高確率で死亡してしまう。


コンテイジョン(contagion)とは「接触感染」のこと。
インフェクション(infection)とは水・空気・昆虫などを媒介とした感染のことを言うそうです。


感染経路を遡って探りワクチンを作ることの大変さが凄く分かりやすい。

ワールドウォーZとは大違い(/--)/

でもワクチンが出来たのは偶然っぽくて、そんなに上手くいきますかねぇ

と思ってしまう。

今現在AIDSはまだワクチンできてないですからね。それを考えるとそんなに上手くいかないっしょ!と思っちゃう。

AIDSは私が小学生高学年頃にニュースになってたんだから、相当長い間研究してますもんね。


パニックに陥った人達の情報源がネットが主で、そのネットの情報が無責任なヤツのウソ情報だったら…。

そんなくだりも同時進行であるんだけど、それはリアルにありそう(≧▽≦)
関連記事

スポンサーリンク

Comment

管理者のみに表示