大島6丁目団地まつり

2017年08月01日

チビが好きで仕方ない盆踊り

 

昼から「まだ行かないの」の連発っす。

 

太鼓に夢中になってたのが懐かしい。

 

今では少し踊り、後は買い食いを楽しむ感じ。

 

買い食いといっても、焼きそば、フランクフルト、焼き鳥がくらいしかないけどね…。

 

チビのこだわりは必ず甚平を着て行くこと。

 

出先から直接行った方が効率が良くても、一度帰って着ていきたいと言い張るくらいだ。

 

チビ子は盆踊りがどういうものかを理解してきたようで、踊るようになったのは驚きだった。

 

大島6丁目団地まつりは、踊ってる人達が殆ど外国人だった。

 

インド系や中国人がすごく多かった。

これからもっと増えるのかねぇ。

でもまぁ、あんだけ人がいて揉め事がないんだから、たいしたもんだ。

 

そして気になる焼きそばのお味ですが!

ふとぅぅぅ…

 

大量生産薄味仕上げです。 

 

まずくはないからいいけどね。

 

この前のなんて酸っぱい味したやつがあったからね、それより全然うまい。

 

焼きそばを食べ比べるのが一つの楽しみになってますw

 

スポンサーリンク

 | HOME |