22:30 職場にカミさんから着信(汗)

2016年11月30日

家族から職場に電話がかかってくると

びびりますね。

何か緊急なことがあったのだろうから。

下の子が激しい嘔吐で夜間外来に行くと電話がきた。

問題は上の子。

寝てるのを起こして行くのは大事なので、寝かしたままで病院に行くとのこと。

起きる可能性は低いが、こんなときに限って、という場合もある。

23時に店を閉め、弾丸の速さで家に向かう。

その間の信号待ちがもどかしい。

チビは玄関の鍵を開けて外に出ることが出来るので、心配だ。

泣きながら夜道を徘徊してるイメージができるヤツなのです。

家につくと、既にカミさんが帰宅してて、下の子は機嫌が悪そう。

チビの寝姿を覗くと

正座して上半身は前に倒して寝てた。

アラーの神に祈ってるかのごとく。

起きたのか起きなかったのかは分からないけど、とりあえず良かった。

下の子は胃腸炎らしいです。

最初にチビが保育園で移ってきて、カミさんに移して、下の子に移ったのだろう。

小さい体で、力なくグッタリしてるのでかわいそうです。

早くよくなるように…

スポンサーリンク

 | HOME | Next »