盆踊りの楽しみ

2016年08月22日

今年も近くで盆踊りがやってたら

必ず行ってます。

チビ4才。

踊るわけでもなく、今年は雰囲気を楽しんでる感じかな。

太鼓にドはまりした年。

踊りにドはまりした年。

今年は特にドはまりしてるものは無いけど、盆踊りは好きみたいです。

オイラは盆踊りでビール片手に、焼き鳥とかを食べるのが楽しみ。

最近の盆踊りはテキ屋が来ないタイプが多いので、自治会や婦人会が出す屋台の食べ物を買い食いします。

そこで絶対あるのが「焼きそば」です。

場所が変われば作り手も変わる。

味に差がつくわけです。

ということで

勝手に盆踊り焼きそばランキング~!

4位 扇橋公園→味付けが甘過ぎたかなぁ

3位 大島6丁目団地→普通可もなく不可もなく

2位 北砂小→野菜も多くバランスが良いが1位にはかなわない。

1位 東雲二丁目→具のバランス、味付けの申し分なし!焼きそばマスターのオバチャンが絶対にいる!

見事1位に輝いたのは東雲二丁目シーサイド祭りの焼きそば!

盆踊りに行ったら焼きそばを食べる。

外せませんなぁ。

スポンサーリンク

 | HOME | Next »