12/24オモチャ売り場レジ長蛇の列!

2014年12月24日
クリスマスイブ

マジかよ!って声に出しちゃうくらいヨドバシのオモチャ売り場のレジは長蛇の列になってました。

パッと見で50人くらい。

まぁ、オイラもね、当日に買いに行ったんだけどね、これには理由があるんだよ。

話せば長くなるから手短に長く話すね。

ちゃんと1週間前にはチビへのクリスマスプレゼントを買ってあったんです。

しかしクリスマスが近づくにつれて、チビが何度か話してたんだよね。

「サンタさんにミラーナイト頼んだ」って。

ミラーナイトとはウルトラマン ゼロに出てくる脇役ヒーローです。

そのソフトビニール人形が欲しいようです。

嫁ちゃんもここ数日、チビが言ってるのを聞いたことがあるとのこと。

2歳の時のチビはこんな意思表示はしなかったことを考えるとなんだか、しょうがない買うかってなったのがイブ前日。

そんで当日に嫁ちゃんが買いに行ったらなんと!

ミラーナイトのオモチャは販売されておりませんという、なんとも非情な展開に…。

オモチャ屋で立ち尽くす嫁ちゃん。
きっとオシッコじょわ~

仕事中のオイラにラインで報告がありました。

調べてみるとミラーナイトは販売終了になったんでしょうね、割高価格で中古ならありました。

とにかくもう間に合いません。

嫁ちゃんの携帯に電話して、オイラがサンタさんを装い、サンタさん頑張って探したけどミラーナイトは無かったよ、ごめんね!って謝りました。

お父ちゃんお母ちゃん必死ですわ(^^;

意外にもすんなり諦めてくれた(^^;多分サンタさんから突然電話があってビビったんだと思う。
チビは結構ビビリなんです。

そして代わりに何が欲しいか聞いたら、ジャンボットということでお父ちゃんヨドバシに買いに行ったでござる。
ジャンボットとはやはりウルトラマン ゼロに出てくる脇役ロボットです。


ジャンボットのソフビ人形が無くて変型できるタイプのオモチャしか無かったので値は張りましたが仕方がありません。

いざ手に取りレジに向かったら長蛇の列(-.-)

結構みなさん、大きめの箱を持って並んでいます。
アンパンマンのゲーム的なものが多いようにお見受けしました。

早めに買っても家に隠す所が無いのかもしれませんな。

中々進まないレジの列。

ふと後方の楽器屋スペースのレジを見るとガラガラ。

通りすがりの店員さんに聞いたら、そこでも買うことが出来るってことで長蛇の列から抜けることができました(^^;


そしてプレゼントは眠りについたチビの枕元に置きました(^^)

前もって買ってあったプレゼントはお年玉の代わりにします。






スポンサーリンク

 | HOME | Next »