チビの盆踊り熱が冷めない

2013年07月31日
盆踊りの雰囲気が好きなのか

たくさんの人と踊るのが好きなのか

とにかく我が家でも、暗くなると盆踊りをしたがるそう。

音楽を口ずさみ手を叩いて(^^)

ママさんが動画を見せてはいるけど

それでは物足りないらしい。

チビの感覚だと、外に行けばいつでも盆踊りやってるかと思ってるのかな。


一歳くらいの子で大人と一緒になって踊ってる子は見かけなかったような…。

たいてい親が背後から手を添えて一緒に踊ってる感じ。

うちのチビは単身で踊る。

盆踊りって数歩進んで2歩下がる的な感じだけど、チビは下がることが出来ないので、だいたいオバチャンのお尻に激突したり、オバチャンの手がチビの顔に当たったり(^^;


そうならないように、ママさんや俺が後ろからついて行って修正してあげる感じ。


曲が途切れなければ、ず~っと踊ってるだろうな(^^;

途中、水分補給を促すほどだから(^-^;


まさかこんなにハマるとは…。

喜んでくれて良かったけど(≧▽≦)

スポンサーリンク

 | HOME | Next »