祝11周年♪

2017年10月07日

去年の10周年からはや1年。

まじ1年経つの早いんですけど…

本当に1日24時間で回ってますか??

兎にも角にも11年!

これもスタッフの皆、来ていただけるお客様のお陰です。

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

スポンサーリンク

今日は忘年会(^_^)ノ

2016年12月30日

今日は忘年会でした。

参加人数4人。

例年と比べ人数少なめな忘年会でした。

今年は色々問題ありました(^^;)

面接を沢山しました。

滞在率が高いのを売りにしてましたが

今年は縁が浅かったのか

ガックリきた年でした…

新人研修も沢山しました。

何人しただろう。

年に1人くらいがベストです(^^;)

さてさて

今日の忘年会を終え

帰るときに、耐えられないくらいのウンチしたい衝動にかられました。

家まで辿り着くだろうと調子こいてましたが

なかなかの危機一髪でした。

家のドアの三歩手前で一度動きが固まりました。

山を越した一瞬に

一気に家に入り上着を脱ぎ捨てる。

ズボンとパンツを一変に下ろしたと共に

放出!!

いや

ギリギリで噴出した、が合ってるかな。

兎にも角にも

ギリでした。

何の話だ??

スポンサーリンク

皆様のおかげで10周年!!

2016年10月07日

秋葉原に店を構えたのが10年前の土曜日

天気予報は雨

念力で晴れにした。

友達からはあそこら辺はエロ系の店と間違えられるから、絶対やめた方がいいと言われながらも、駅から徒歩3分で大通り沿いという立地と、秋葉原駅周辺の再開発が進んでいたので、イメージが変わっていくだろうと期待し、出店に踏み切った。

テナント料は予算をオーバーしていたが、新築だし他にいい物件が無かった。あったけどタッチの差で取られたり、ビルオーナーさんの許可がおりなかったり…。

店内内装も予算足りずで、半分しか個室が作れず

もう半分は手作り。

初期の集客については数年後に気づいたんだけど、ネットの活用がうまく出来てなかった。SEO対策がまったく出来てなかったんだよね。ちょっといじればいいだけだった。あれは悔やまれる。それだけで新規集客が段違いだったはず。

人海戦術によるビラ配りは当時はまだ、結構効果があった。

100枚配ったら1人は来てくれる。

ビラ配りながらの呼び込みもたまにあった。

金銭面でキツい時期は勿論あった。

決断しなきゃいけないタイミングがあった。

来月の家賃どうしよう…

悩んで車を売ることにした。

周りには「乗らないから」って言ってた。

車を売った金で家賃を払うことにした。

じゃあ再来月は?

撤退が頭をよぎりまくる時期でした。

何かを変えなきゃ、何も変わらない。

結局、売ったお金は広告宣伝費に回すことにした。

広告媒体を増やして集客を増やす。

合わせてクーポン内容も見直した。

これで効果があったから、良かった(^^;)

この10年の間に結婚をして子供も2人生まれた。

そしてオイラ自身

年をとった…

初老です。

お客様が通ってくれてなんぼの商売。

全てはスタッフのおかげなのです。

ありがたいです。

チーフから10周年のお祝いにワインを頂いちゃいました!

とても嬉しいメッセージカードも入ってた(T_T)

もちろん、その日のうちに飲み干す(>_<)

格別に美味しかったでごわす。

スポンサーリンク

10日間で面接バックレ者5人

2016年07月13日

短期間にこの人数は初めてかも。

うち以外でもきっと同じなんだろうけど

5人中4人が経験者。

この業界の行く末は大丈夫か?

なんか悲しくなってくるなぁ

スポンサーリンク

面接より急用を優先する人

2016年07月05日

昨日と今日で面接を3人する予定だったけど、当日になって急用が出来た(2人)、熱が出た(1人)の為、日時変更の希望連絡がきた。

辞退ではなく日時変更。

こちとら予定たててるのに。

今日の人なんて30分前に連絡がきた。

面接より急用を優先するのって今は普通なのか?

信用できるのかなぁぁ

当日欠勤とかやらかすタイプの人かな、とかイメージしちゃう。

なんだかなぁもぉぉ

スポンサーリンク

 | HOME | Next »