マツダのスカイアクティブ CX-5 がカッチョエ~!

2015年02月25日
Facebookのニュースで見かけた

マツダのスカイアクティブとかいうSUVが格好いい!


この膨張感がタマラン!

なんか最近SUVに目がいくんだなぁぁ

全然アウトドア派じゃないけどね。

でも流行ってる気がする。

最近どこも出してる感じだし。


ん~いいねぇ

スポンサーリンク

免許の更新に行ってきた!

2015年02月08日
先日、誕生日を迎えましてね。


そういえば免許の更新っていつだっけなぁぁ、と免許証見てみたら今年だった(^^;


免許証の住所が実家になってたので更新ハガキは実家に届いてるはず。


お袋、ポスト見ないんだよなぁ(-_-;)



電話して確認したら案の定

「12月に届いてたみたいオホホホホ~♪」


でもまぁ期間的にはまだ大丈夫だったので良かったけど、たまたま誕生日に免許証を見てなかったらヤバかった。


ゴールドだったけど軽微な違反を2回ほどしてたので違反講習2時間也(-_-;)


しかも日曜なので激混みが予想される。

ちなみに江東試験場です。

混み具合によっては半日かかるとも噂されております。


いくらディズニーランド感覚がまだ残っていたとしても

2時間並ぶのとかは避けたい…。


ということで地元の強み、朝イチで行くことにした。

我が家からバイクで10分かからないのだ!


受付開始時刻(8:30)に合わせて行きました。


まぁまぁ並んではいましたが、たいしたことない。と思えるのはディズニーのお陰だ。


さて、気が重かった2時間の講習。


感想を先に言いますと


「あっという間だった」


ボーっとして2時間を過ごすと長く感じるんじゃないか、と思ってシッカリ受けてみようと思ったのです。

ちなみにいつもの講習の時は教本の余白に落書きをして過ごしてました。1時間講習でも長く感じてたように思います。

講師が話し初めてすぐに、2時間も耐えられるか不安になった。


おじいちゃん講師の冗談を含んだ話し方と、オーバージェスチャーが、オイラにはどうも苦手なのだ(-_-;)

しかし負けてはイケナイ!この先長いのだから!

極力、講師を見ないようにし、冗談には目を閉じて心を閉ざした。

それ以外は真面目に受講しました!
真面目に受講するのは当たり前か(^^;

結果、すごく早く終わった感じがした。

早く終わったんじゃないかと思うほどに。

お陰でその日の運転はいつもより慎重でした。その日だけじゃアカンけどね。

帰る頃の受付は、結構混雑してました。

朝イチで行って、集中して講習を受ける!これが今回の教訓だ。


そうそう、今までの免許の更新回数を数えてみたら、9回目だ…。

そんなに更新手続きに来てたんだなぁ

ほとんど記憶に無い…。



免許証の出来は、朝イチで行ったからか寝ぐせバッチリでした!














スポンサーリンク

原付に乗り換えて2週間…。

2014年08月01日
早速、白バイにキップきられた(-.-)

秋葉原、昭和通りの高速下の駐輪場にバイクを停めるために右車線走ったら捕まった。

原付は原則左車線走行だからね。

でも駐輪場に停めるんだからしょうがないよね。

白バイの兄ちゃんの言い分は「20m手前あたりから右車線に入るなら良いけど、それ以上走ってたからダメよん」

車ガンガン走ってるし、黄色い車線所々あるから、行けるときに右行かないと危ないし迷惑でしょ!って言ったら

「すごく分かりますが、違反は違反ですので、他に同じことしるバイクいたら取り締まりますしおすし」

なに言ってもダメなので、しょうがないから、拳銃奪って逃走してます(^-^)v

スポンサーリンク

さらば!スケコマシーノ!

2014年07月26日
いつもスケコマシーノ号を(勝手に)停めている場所に、停められなくなってしまった。

バイクを停める所は近くにない。

なので泣く泣くスケコマシーノ号を手離すことにした。



4年くらい乗ったかな。

雨の日も風の日も、オイラを乗せて元気に走ってくれました。

ともに笑い、ともに泣き、時には殴りあいのケンカもしたさ。

ケンカの後だって奴は確実にオイラを乗せて軽やかに走ってくれた。


しかしながら、停めるところが無ければ仕方ない…。

職場の近くの駐輪場(区営)は50cc以下のバイクしか停められないので、原付50ccに乗り換えることにした。

原付の制限速度は30キロ。

慣れるには時間がかかるだろう。

最後にスケコマシーノはオイラにプレゼントをしてくれた。

それは思ったよりも全然高かった下取り価格。

最後までありがとうスケコマシーノ!



スポンサーリンク

レヴォーグGET!!

2014年02月27日
オモチャだけどね!


4車種集まりました(^^)

電池で動き、障害物があると止まります。

最近のタイプは止まるとブレーキランプがつく!


レヴォーグってなんぞや?
という方もいますよね?
手前から二代目の車ですよ!

スバルは今まで売れ線商品だったレガシーツーリングワゴンを終了し、その後継機というか一新された車種をモーターショーで発表!
スバルはレガシーさえあれば安泰と言われていたのに、大決断ですね。

予約でいっぱいだそうです。
試乗もできないし、各営業所のショールームにもない。
従業員みんなが現車を見てない状態だそうです。

しかし、予約半年待ち…。

実物見ないで買うってすごいね!

増税も後押ししてるんだろうけど。

スポンサーリンク

 | HOME | Next »