ミッキーマウスのおウチに行ってふくらはぎ大破!

2015年01月24日
はぃ、早速タダのチケットでディズニーランドに行って参りました!

寒かったです。尋常じゃないくらい!40過ぎには堪えました。

気合い入れて開園時間の8:30に来て、すぐにチビが好きなモンスターズインクのファストパス発券の列に並びーの、いざGETしたら
18:30~19:30
のファストパス。
並び始めた時は15:00~だったのに…。


何それ(-.-)

夕方には帰りたかったんですけどぉぉぉ


早速予定が崩れましたよ。

結局、滞在時間10時間。
座ってる時間はアトラクションに乗ってる時と飯を食った時くらい。翌日までふくらはぎと股関節が痛かった。


真冬の土日のディズニーランドは、寒い中で食うにも乗るにも用を足すにも何もかも長蛇の列に挑まなくてはならないという


忍耐の一日として割り切って乗り越えなくてはならません。

修業ですよ修業!!

なんでポップコーン買うのに1時間以上も並ぶの?そんなにあなた達ポップコーン好きでしたか?!

パレード見るのに超冷たい地面に座るのを強制されるし(-.-)



とまぁお父ちゃんはボヤいてはいるけども、チビにとっては楽しかった一日のようでしたので良しとします。

昼寝も全くしないで楽しんでた。

夕方になったらポップコーンの列も落ち着いたので買うことができました。



今回乗ったアトラクションは

○メリーゴーラウンド(40分待ち)

○バズライトイヤー(180分待ちと言われたけど20分程で乗れるという奇跡が起きた)

○蒸気船(20分待ち)

○スターツアーズ(40分待ち)

○バズライトイヤー(110分待ちと言われたけど60分で乗れた)

○スタージェット(45分待ち)

○モンスターズインク(ファストパス)

○イッツアスモールワールド(5分待ち)


バズライトイヤーが2回乗れたのは良かった。

帰りの車に乗ったとたん熟睡かっ飛ぶチビ。

夜には咳き込んでた(^^;
そりゃ風邪ひきまっせ。

お父ちゃんも風邪ぎみっす。

1月2月のディズニーリゾートには、ファッションなんて2の次3の次です。

防寒対策をしっかりしないと風邪ひきます。

長時間ほとんど外で過ごすんだから。

1月2月は閑散期だから空いてるよと助言をしてくれたのはディズニーリゾートで働くオイラの同級生。

まったくもって空いてませんでした( ̄O ̄)


どうせ混んでるのなら暖かい季節が良かったなぁ



スポンサーリンク

伊香保温泉旅行 2日目

2013年06月02日
久々に川の字で寝た(^^)

チビが寝相悪いから川というより
|ー|になってるけど。


2日目は宿で朝食をとりその後、風呂入って10時にチェックアウト。

宿でグリーン牧場無料券を貰ったので行ってみることに。

すごく広いです。

牛の乳搾り体験くらいしか出来ないんだろうな、と勝手に思ってた^^;


牛、馬、ヤギ、羊、ウサギ

色々います。

小さい子供が遊べるコーナーというかスペースもあります。そこだけ昔のデパートの屋上みたいな感じ。

100円や200円でクルクル回る汽車や車に乗れるのでリーズナブル、多分、中古品を買い集めたんだと思うけど、おかげでたくさん乗せてあげることができた。

こういう遊びのスペースから離れようとすると、いつも渾身の力で抵抗するチビ。

アスファルトにへばり付き、泣きわめく。

男の子ですなぁ^^;

もっとひどくなるね。

バーベキュー施設もあります。
牧場にいる動物の肉かどうかは不明。

アーチェリー(10矢500円)とかパターゴルフ、乗馬とか色々遊べます。


予報ではあまり天気よくなかった土日でしたが2日とも天気が良くかった。


ランチで食べた大きいハンバーガー(単品だと1000円)が美味かった!
ここで食えます。


帰路の関越自動車は空いてたので楽だった。

チビは道中ずーっと爆睡。

お菓子やらDVDやらハンドルのオモチャやらタブレットやら用意してたけどね~


15:30には家に着いたので家でゆっくりできるなと思ったら…。
寝起きのチビは元気イッパイ。

疲れてたけど、すぐにお外に散歩に行くお父ちゃんでした。


しかしなぜ、外に「お」付けるんだろ…。

スポンサーリンク

群馬県は渋川に来ております。伊香保温泉旅行(^^)/~~~

2013年06月01日
渋川スカイランドパークにて


中々コンパクトな遊園地で、小さい子供連れには丁度良いね。





目つきが悪い奴がいたので渾身のボディをお見舞い!

ひるんでますねぇ(^^)



今回の旅行は前日の夜中に予約。
なんとかなるもんだ(´ε` )

貸切露天風呂では家族でのんびり風呂に入れた^_^

風呂からの帰り際に、廊下の窓の外になんかいましたよぉ(・。・)


スポンサーリンク

うん素敵な宿だと思うよ

2013年03月19日

なぜか携帯に保存されていた画像

過去のオイラが、きっと素敵だなと思い保存したのでしょう

PCの待ち受けにでもしようとしたのかな…。

いいねぇこんな宿。

どこだかは知りません。


部屋から海にダイブできますねぇ

いいですねぇ

一度は泊まってみたい感じしますねぇ

憧れますねぇ

んー、でも夜とか怖そう

波音も気になるだろうし。

サメ来たらどうしよう、と妄想が止まらないかもしれない。

湿気もすごいかもしれない。

だからきっとやめた方がいいんだな。

陸から遠い部屋になったら超面倒くさそうだしね。





スポンサーリンク

山形から帰宅~

2012年09月02日
嫁&チビちゃんマンを山形に残し帰ってまいりました。

帰りは自分ペースなので7時間くらいかな。

二日酔い&突然の睡魔で

途中のPAで30分くらい昼寝した(^^;


何度かゲリラ豪雨にあいました(>_<)


数m先が見えない的なやつ!



↑前が見えなくて危ないのに写真撮ってるバカオヤジは私です(^^;


家に着いてカレー作って食べてから



近所のタイ古式マッサージに行ってきました。


60分のボディと

30分の足つぼで5250円


今日の担当の人は施術慣れてる感じの人なんだけど…


痛い(>_<)


手加減無しな感じなので所々ビビっちゃって構えちゃいました(^^)v


腰と背中が辛いって言ったんだけど


なぜか足の比率が多くて


痛くて(^^;


既にふくらはぎが揉みかえし(>_<)


帰ってきてまたカレー喰った(^^)

スポンサーリンク

 | HOME | Next »