僕達私達はメルカリとやらを使ってみました

2018年02月14日

不要な物があると今までヤフオクやAmazonに出店してたんですが、この度巷で噂のメルカリとやらを使って出品してみました。

 

あ!どうも!

酔うとネットでついポチり癖があるアゴヒゲシラガッチョです!

 

ヤフオクは最低価格を設定すれば、買い手が値段を釣り上げてくれるメリットがありますが、メルカリは逆で誰でも閲覧ができるコメントに値引き交渉が当たり前のようです。

 

そのかわり折り合いがつけばすぐ買い手が決まります。

ヤフオクは早期終了は可能だけど、基本的に出品期間があります。

 

あとメルカリで販売して思ったのは、ヤマト運輸で送ったんだけど、伝票作成がバーコードで読み取って印刷までされるので楽チン。

 

販売価格から送料も天引きされるので支払いもない。

ただやはり、オイラとしては値引き交渉が煩わしいなぁ…。

 

10000円送料別で出品したけど、いきなり送料込みで6000円ではいかがでしょうか的なコメントがくるからね。交渉ありきなんだよねぇ。

 

ヤフオクは今までに何度も、新品で買った方が良いんじゃないですか?と言いたくなる位に価格がつり上がることあったし。

 

儲けようとは思わないけど売れる楽しさで言ったらヤフオクかな。

 

ちなみに今回出品して2日で売れたのがこちら。

トレーニング用品です。

2年ほど前に買ったやつ。TMrevolutionの西川さんがテレビで勧めてたのを即ポチっ。

 

当時いくらだったか忘れたけど、現在Amazonで新品が11000円代で売ってるみたいなので、今回送料込み9000円で売れたのはとても良かったと思う。

 

スポンサーリンク

休肝日増量中

2018年01月18日

年末年始から酒浸りだったので、酒抜きしてみようと思った次第なオイラは、今まで酒を飲まない日は無かったと言っても過言ではないくらいに飲酒人生を歩んできました。

 

さすがに40過ぎてから週に2日、休肝日を設けておりましたが、それ以外の日は2時くらいまで飲んでしまうし、休みの日は昼からビールぐび~(>.<)

ちなみに30代の頃は風呂上がりから飲み始めるのが定番だった。

 

なんだか右の背中がずっと痛いし… 

もう慢性的に…。

 

ということで先週は火曜日から土曜日までの5日間断酒!

飲酒人生初の領域にチャレンジしました。

 

オイラはひょっとしたら軽度のアル中かと思ってました(^^;)

 

しかしやってみたら南斗水鳥拳!!

 

出来ちゃうんだな、普通に…

ノンアルコールビールは飲みましたけどね。

これも炭酸水でいいみたいオイラばかだから…。

 

意外とアッサリ出来ちゃった。

 

次の日身体かる~いw

 

赤ら顔にもなってな~いw

 

保育園まで軽やかに走ってしまうほどに健康体(o^^o)

 

そして日曜日に久々に飲む!

 

ビール1本で顔真っ赤っか!!!

 

学生か?(^^;)

 

いつもならグビグビなのに、なんか飲むペース遅い!

 

なんか新鮮や(>.<)

 

ということで、またまた今週やってますw

 

月曜日から木曜日の4日間が休肝日!

 

今日木曜日だから明日は飲む(`_´)

 

これ毎週やってもいいかも。

 

だが、右の背中の痛みは無くならない。

 

多少は楽になった気がする。

 

肝臓が疲労すると周りの筋肉が強張るそうで、それが原因かなと思ってた。酒を控えれば治るもんだと思ってたのになぁ…。

 

とりあえず、意外とできたのでやってみて良かった!

 

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます

2018年01月01日

元旦の今日は、近所の氏神様に初詣。

からの婆ちゃんのお墓参り。

からの門仲に遠征して屋台飯を食す。

からの家のリビングを模様替え。

からのWOWOWで放映してたジャッキー映画を見ながらダッサイとやらの日本酒を飲み~の

飲んだくれて度々気絶しつつ過ごしましたw

スポンサーリンク

テレビ逝く

2017年08月28日

友人から結婚祝いで戴いたテレビが突然映らなくなった。

音もしない。

 

画面真っ暗状態。

電源赤ランプの3回点滅が繰り返されてる。

 

ネットで調べたら故障のサインらしい。

 

10年もたなかったな…

 

直したら3万から5万コースみたいなので、買い換えることにした。

 

コジマに行ってヤマダに言ってケイズデンキにも行って結局ケイズデンキで買いました。

同じTOSHIBAのREGZAにしました。

 

10年もってくれるかしら…

スポンサーリンク

チビ達、田舎の夏を満喫!

2017年08月21日

嫁ちゃんが子ども達を連れて実家に帰っている。

 

釣りをしたり、花火大会に行ったり、色々な所に連れて行ってもらってるみたい。

 

実家が田舎っていいよね。

 

オイラなんて、自分の実家、同じ区内だもの。

 

お袋の実家だって埼玉で近いし。

 

子どもの頃は埼玉でもメッチャ田舎だと思ってたけどね。

 

ウチのチビ達は自然を満喫できて羨ましい。

スポンサーリンク

 | HOME | Next »