しまった!父の日に開ければよかった!マッカラン12年

2017年06月07日

値上がり前に買った憧れのウィスキー!

 

マッカラン12年

 

20年前と違って今は関税が緩和されて、洋物ウィスキーは安くなりました。昔より半額以下で買えますもんね。

 

ウィスキーはアルコール度数40度が大抵なので

 

オイラみたいにグビグビ派には向きません。

 

でも基本的にウィスキー好きなので、時々スーパーで買うのです。

 

ジムビームとか1000円前後の安いやつ。あとジャックダニエルとかね昔は3日で1本開けてましたねw

 

12年熟成させたウィスキーを飲んだことがない。手がでない。

 

安く売ってるのは3年熟成が多い。

 

寝かせば寝かすほど、薬品的な口内の刺さる感じがなくなり、まろやかにります。

 

寝かせれば寝かすほど揮発してしまうので、寝かし続けることが出来ないみたいだけど、世の中には超高額で超寝かしたウィスキーがあるようですが、揮発するんちゃうんかーぃと矛盾する点もありますw

マッカランはシェリー樽で熟成させます。

 

12年もの間寝かせます。フルーティーな風味があります。

 

あぁ、これが『芳醇』というのね。

まろやかなので、グビグビ飲めちゃいます。

ヤバいです。

 

スポンサーリンク

宝石箱とはこのことや!

2017年06月04日

とあるスーパーの高級ウィスキー専用鍵付き棚。

この棚さいこー!

どうやったら強奪できるか…

昔の仲間達を集結して、ノブシャンズ・イレブン復活させるか(^_-)

スポンサーリンク

ドゥユミードゥユミー言うとりますが

2017年05月29日

ジャスティンビーバーさん。

ドゥユミードゥユミー言うとりますね~

 

分からん

 

まったくもって(>_<)

スポンサーリンク

年末の捻挫がまだ痛い

2017年05月20日

サッカーの話っす。

 

5才児達とのミニゲーム中に、くじいた足…。

 

それが年末でした。

 

今まだ痛い。 

 

こんなに尾を引きます?

 

年だからか?初老の宿命か?

 

5才児とゲームでボールを取り合い、滑り、足首をくじいて、その痛みが半年に渡り残る…。

 

そんな年頃45才。

 

年取るって嫌だな…。

 

少年サッカーも3年生くらいになると、とても親は相手できません。

 

反応早いし体もすぐ動く。

 

オイラは自分が思ってる以上に自分の身体が反応しないので、とても悲しい日々をサッカーの日に味わってます。

 

先日、ご来店頂いた常連のオイラ指名のお客さん

 

「来年60ですよ…」とボヤいてた。

 

ウチに初めて来店されたのは48才の時。

 

今のオイラと変わらぬ年頃だったわけだ。

 

10年早いぞ。

 

加速するぞ。

 

老後のこと考えちゃうぞ。

スポンサーリンク

毎月のスマホ代を2000円代にした。通信制限は6ギガ

2017年05月09日

携帯とスマホの二台持ちも煩わしくなり

 

更新までの解約金と我慢して使わなくてはならない月数を計算すると、今解約しても、ちょうどトントンか若干安い計算になったので、思い切って携帯を解約した。

 

じゃあ、今迄の電話番号はどうなんの?

 

はい、まずは今迄の二台持ちの内訳ですが

 

携帯はワイモバイル1500円位

 

スマホはsimフリーでOCNモバイルワン(データsim5ギガ)1500円位

毎月3000円位でした。

 

これを、見直すのですが

 

まず、ワイモバイルでMNPの予約番号を貰います。

 

そしてOCNデータsimを音声通話simに契約変更します。

 

※音声通話simには電話番号が付与されてるイメージです。

 

この音声通話simに付いてる電話番号と、今迄ワイモバイルで使っていた電話番号をMNPするのです。

 

すると、煩わしい二台持ちから解放です。

 

モバイルワンの音声通話simの5ギガは2000円位。キャンペーンで6ギガになってました。

 

今はやりの格安simでスマホを持つのはメリットこそあれ、デメリットはないですね。

 

いま、simフリースマホたくさん出てますから。

1つデメリットをあげるなら

 

キャリアのメールアドレスが使えなくなる。 例えばdocomo@ne.jpとか。

オイラとかみさんは、既にスマホでもGmailアプリを使ってたので、無問題。

 

キャリア契約ともオサラバできて、身軽になりした。

メールはGmailを使っていることで、いつスマホを買い換えてもアプリ入れればすぐ使える。

  

機種変がし易いというのがメリットですね。

 

スマホ忘れても、Gmailはパソコンからでもログインできるので便利です。

まぁ、勿論友人親類には一度、Gmailにしましたってお知らせしないとですけどね。

 

我が家ではオイラとかみさん合わせても5000円いかないっす。

 

スポンサーリンク

 | HOME | Next »