大島6丁目団地まつり

2017年08月01日

チビが好きで仕方ない盆踊り

 

昼から「まだ行かないの」の連発っす。

 

太鼓に夢中になってたのが懐かしい。

 

今では少し踊り、後は買い食いを楽しむ感じ。

 

買い食いといっても、焼きそば、フランクフルト、焼き鳥がくらいしかないけどね…。

 

チビのこだわりは必ず甚平を着て行くこと。

 

出先から直接行った方が効率が良くても、一度帰って着ていきたいと言い張るくらいだ。

 

チビ子は盆踊りがどういうものかを理解してきたようで、踊るようになったのは驚きだった。

 

大島6丁目団地まつりは、踊ってる人達が殆ど外国人だった。

 

インド系や中国人がすごく多かった。

これからもっと増えるのかねぇ。

でもまぁ、あんだけ人がいて揉め事がないんだから、たいしたもんだ。

 

そして気になる焼きそばのお味ですが!

ふとぅぅぅ…

 

大量生産薄味仕上げです。 

 

まずくはないからいいけどね。

 

この前のなんて酸っぱい味したやつがあったからね、それより全然うまい。

 

焼きそばを食べ比べるのが一つの楽しみになってますw

 

スポンサーリンク

チビ子(1才4ヶ月)母の鍵を隠す

2017年07月26日

先週の金曜から、かみさんの鍵が無くて大騒ぎの我が家。

 

スペアを婆ちゃんに預けてたので、貸してもらってなんとか生活できた共働き世帯(^^;)

無くした鍵は鍵屋さんでスペアを作れない特殊な鍵なのです。

作るとしたら製造会社に依頼しなきゃなのです。

 

かみさんが通勤途中で無くしたのは間違いないようで…

 

オイラはチビ子がかみさんの鞄から鍵を抜き取って紛失させたのではないかと密かに疑ってましたけどね(>.<)

とにもかくにも、保育園に聞いたり、駐輪場を探したりしたが見つからずに5日が経った。

 

するとチビ子の保育園にあったとのこと!

 

なんだこの時間差は!

 

やはり犯人はチビ子。

 

かみさんと先生に気付かれずに、鍵を持ったまま保育園の教室に入り、他の子供の鞄に入れるという、とても悪質ないたずらを敢行したのであった。

 

鍵を入れられた親が気付くまで、紛失状態が続いてたということです。

 

なんともまぁ、人騒がせな悪戯をしでかしやがりした。

 

思い起こせば上の子が同じくらいのときにも色々隠されましたね。

 

まだ見つかってないのがPSPのメモリースティックと、テレビのリモコンの裏ブタ…

 

裏ブタ出てこないかなぁ(^^;)

 

スポンサーリンク

チビのメモ書き

2017年07月13日

帰宅して仕事机を見たら、何やら小さなメモ書きが置いてあった。

 

「なでです」

 

???

 

最近、朝はサッカーの練習するか、ひらがな勉強のどっちかをやってます。

ひらがなを少しづつ覚えてます。

 

なでです

という不可解なメッセージを残されたオイラ…

 

翌朝、一番に聞きました。

そしたら「なぞです」と書きたかったようです。

 

何がなぞなの?って聞いたら、もう覚えてないみたいで(^^;)

 

謎のままゴミ箱へポイッ

 

スポンサーリンク

保育園のお祭り

2017年07月10日

毎年恒例の保育園のお祭り。

 

イベントや盆踊りを楽しみます。

 

アルコールはNGです(>_<)

チビと同い年の子を見ると、やはりチビはデカい。

 

身体のデカさは小2並み。おつむは5才。

 

ズボンのサイズ150を買いました(^^;)

 

いずれ成長が止まるか、このままグングン育つか。

うーむ、平均でいいんですけどねぇ。

 

そういえば数日前に人形町で撮影中の阿部寛を見た。

 

半端なくデカかった。ぱっと見3メートルは越えてた。

人形焼き屋さんで人形焼きを買う巨人の役でもやってたのかな。

 

さかしスリムでスラッとしててスーツ姿がサマになってた。

 

奴は恐らく、まだデカくなり続けている。

 

チビもデカくなったらモデルにチャレンジする道もあるな!

 

スポンサーリンク

チビ子ぐったり

2017年06月22日

39℃台をマークした具合が悪いチビ子。

熱が上がったり下がったり。

 

ぐったりしてます。

 

かみさんは昨日今日と仕事を休んでチビ子を看てます。

 

医者には夏風邪と言われたようですが

 

なんだよその夏風邪って…

 

秋なら秋風邪か?

 

季節付けとけば納得するとでも思ってんのかオラー!

 

感染症の病気っていっぱいあるやん。

心配だなぁ。

スポンサーリンク

 | HOME | Next »