兄ちゃんの運動会!!

2017年10月17日

天気は雨…

なので体育館で開催となった兄ちゃんの運動会。

保育園の体育館ではなく、小学校の体育館を借りて行われました。

 

観客席が狭いので一度ポジション決めたら中々動けない。

ビデオ係の父ちゃんとしては種目によって場所を変えたかったけど無理でした。

サッカーまつりでは1年より下のキンダーでの参加のため、あまり出番がなかったけど、今回は年長さんなので、出番多いw

踊ったり組み体操したり駆けっこしたりリレーしたり中々見応えのある運動会でした。

そして緊迫の駆けっこ。

今までの運動会でチビが1位になった記憶はない。

 

身体はデカいが芯がない感じなんだよね。すぐフラつく。

体幹が弱い感じ。

ということで2週間くらい前から筋トレをさせてました。

腕立て伏せ、腹筋を10回×3セット

もも上げ50回、肘膝付け50回

体幹キープ50秒

ダンベル30回

 

サボってる日もあるけど朝と晩にやらせてました。

最初の頃は出来なかったりキツそうだったけど

さすが子供!すぐに慣れていった。

兄ちゃん頑張った!

そして運動会当日、踊りとか組み体操とか見ててもフラつかず、しっかりしてたと思う。

駆けっこはなんと!

ぶっちぎりの1位!!

2位との差がハッキリしてた。

興奮したね!

見てて気持ちよかったw

 

まだこれからサッカー大会も控えてるので、筋トレは続けさせます。

ただ、言われないとやらないんだよね(^^;)

 

スポンサーリンク

チビ子、自力で歩いて帰宅

2017年10月17日

近所の大型スーパーからの帰路。

いつもだったら抱っこだったり自転車だったりベビーカーだけど、歩かせてみた。

父ちゃんとだと身長差があり過ぎて手をつないで歩けない。

なので兄ちゃんにお願いしてみた。

ちょうどいい(o^^o)

途中抱っこせがまれるかなと思ったけど大丈夫だった。

スポンサーリンク

チビ子 画伯の作品

2017年10月16日

結構な時間を費やし描いた

「排水口の毛」

かな(^^;)

スポンサーリンク

サッカーまつり

2017年10月10日

江東区の少年少女サッカーチームが集まった運動会が行われました。

めっちゃ炎天下(>.<)

超日焼けした。

パン食い競争や、PK合戦、リレーなどをやります。

8チームくらい来てたかな。子供たちとその家族が競技場に集まるので結構な人数です。

行き帰りは自転車渋滞がおこってた。うちの子は5才なので、パン食い競争と障害物競争に出た。それ以外は見物。

9時から15時までなので結構長丁場。

娘は汗だくになってた。

めちゃくちゃビール飲みたかったけど、飲んでる親なんていなそうだったので我慢(>.<)

たまらず終わってからパパ友と飲みに行きました。

子供を家に送って3分で家を出てチャリンコ飛ばして半泣きで居酒屋に向かった。それくらいビールに餓えてたw

近所でパパ友と飲めるっていいね!

サッカーやらせて良かったw

スポンサーリンク

少年サッカー練習試合 

2017年09月19日

チビがサッカーを初めて1年くらい経ちます。

ボールの扱いは慣れたけど、ゲームとなると全然活躍出来ない。

まぁでも1学年上とやってるから身体能力的にも負けちゃうってのはある。

身体のデカさは少2並みだけど運動神経はまだ5才w

全6試合だったかな。最初の3試合に出てボールにあまり触れないからか、残りの試合は控えになってた。

まぁ、これは仕方ない。

低学年サッカーは基本団子サッカーになるので、団子サッカーになったらバックにボールを蹴って振り返ってドリブルしなさい。

と教えて練習したんだけど、試合ではバックに蹴るだけで精一杯だったもよう。

まぁ言われたことをやろうとしてたから上出来。

一度それがバックパスになって味方にボールが渡ってたし。

 

子供の試合をライブで見たのは初めてだったので楽しかったw

スポンサーリンク

 | HOME | Next »