お母さんもママ、お父さんもママ

2018年02月15日

我が家ではママパパではなく、お母さんお父さんと呼びあってます。

しかしなぜかチビ子はお母さんをママと呼び、お父さんもママと呼びます。

食事中、おかわりをしたい時はオイラに茶碗を渡そうとしますw

まぁ、オイラが飯を作ることも多々あるが…。

チビ子からするとどっちもママなのか。

 

チビ子の目にはオイラのことが、婦人に見えるのだろうか。

 

そうかだからオイラの頭にカチューシャを付けて、前髪を整えてくれていたのか!

きっとそうだ!じっちゃんの名にかけてそうだ!

 

謎が解けたぞ!

 

ということでオイラはママとして生きていきます。

 

近々タイに行ってKABAちゃんの仲間入りしてこよう。

 

これで仕事でも女性スタッフ希望のお客様にどうどうと入れるぞ!

スポンサーリンク

いつものごとくコタツでウトウト

2018年02月14日

酒飲んでコタツでうたた寝…。

 

気持ちいいひと時。

 

そんな時に頭でゴソゴソ感じる。

 

先日46才になりました初老爆進中のオイラの頭に

 

チビ子がカチューシャをはめてます。

 

カチューシャをしてもらい、前髪をオモチャのクシで整えてくれます。

 

されるがままです。

 

チビ子は叩くようにクシで前髪を整えてくれます。

クシの角が当たり痛いです。

 

真剣なチビ子。

 

誰がやめさせることができますか?

 

止めることができるって人間ですか?

 

何度もやり直すチビ子。

 

そりゃしょうがないよチビ子。

 

カチューシャ似合わないよ(T_T)

スポンサーリンク

豊洲カップ決勝

2018年02月11日

今日は優勝を決めるべく、勝ち上がったチームが辰巳グラウンドに集結!強いチームばかりだ。

 

その中でもバディというチームは強豪で優勝常連チーム。

結果から言うと今回もバディが優勝。

ウチのチームは4位。

 

ウチのチームは少ないメンツなので殆どの選手が3試合フル出場で、後半バテてたけど最後まで頑張った。

バディは一学年60人規模で今大会に向け、チーム内選抜試合をおこなったとか…。

ウチのチームは10人くらいでまわしてましたね(`_´)

 

とにもかくにも32チーム出て4位!!素晴らしい!

 

PK戦で勝敗を決めた試合は子ども達の緊張感が伝わってきて、その後ろ姿はとても格好良かった。

 

勝った瞬間は超感動!チビは出番なかったけどね(^^;)

出してもらえた試合では、公園練習の成果は出せてなかったし、ドリンク飲み過ぎで試合中にオシッコしたいと言い出した時にはもう…。

 

いいところを見つけて褒めてあげたかったけど、お疲れさん頑張ったねしか言えなかった(^^;)

 

同じ6才の子でも差がある。身体能力的には差はないんだろうけど、メンタル部分、気持ちが追いついてないんだろうか。

やる気の差なのか…。

 

チームに貢献できる働きが出来てない。

 

公園で出来てることが全く反映できておらず、いつも通りの動きをしてる。

 

後ろから追いかけてるだけ、足元にボールがきたら大振りで空振り。ドリブルしない。

 

うーむ、どうしたもんだろ…。

この壁は、本人が殻を破ろうとしないと越えられないだろうなぁ。

キッカケは何だろう。

失敗を恐れてるのだろうか。

公園でボール練習より体力強化にシフトしてみようかな。

 

 

スポンサーリンク

豊洲カップなんと予選1位通過!

2018年02月05日

色んな所から各サッカーチームが集まって行われた

 

1年生未満のサッカー大会『豊洲カップ』

戦績

第一戦1-0

第二戦0-1

第三戦1-0

1位で予選通過しました!

チビの活躍といったら、強いて言えば出した瞬間は元気にボールを触りに行くが、貢献してないねぇ(>.<)

 

第三戦でキーパーを任された時には、何点入れられちゃうのか不安でしかたなかった父ちゃんでした。

運良くシュートらしきものが来なかったので失点はありませんでした(^^;)

 

とにもかくにも予選1位通過です。

来週は決勝です。

あまり機能してなかった我が子に1週間、出来るだけのことをしたいです。

ネット注文でコーンを買いました。毎日見せるユーチューブの動画も選別しました。子供は一週間あればきっと化けます。

 

今日、婆ちゃんから「サッカー好き?」って聞かれて

 

チビは「分かんない」と応えてたので興味的には薄くなってきたのでしょう。ここで親が変わらないとダメだろうなぁ、と思いました。

 

決勝戦までの一週間!

筋トレとボール捌きと頭(思考)を手助けしたいと思います。

嫌がらせないで楽しむサッカー練習を…。

ドリブルやシュート練習、足元ワークをやらせてると結構出来てる方なので、あとは気持ちなんだよなぁ。

一週間、モチベーション上げていきます!

スポンサーリンク

チビ子、冬季嘔吐下痢症になる

2017年12月29日

保育園からチビ子が吐きまくっとるでぇぇ!

と連絡があり、迎えに行ってそのまま小児科に行ったのが今週火曜日。

この時期、子供たちは色んなものに感染しとるようです。

小児科は野戦病院のごとく、混み合っておりました。

咳こんでる子、吐いてる子、ぐったりしてる子でギューギュー状態。

 

病院で体温を計ったら39度(>.<)

 

予約してるのに30分ほど待たされ、その間に吐くチビ子。

早くしてくれーー

ここに長く滞在してたら他の病気も移っちまうよー

 

やっと看てもらえて、冬季嘔吐下痢症と診断される。

正式名称はなんですか?と言ったら

だから冬季嘔吐下痢症ですって返された(^^;)

ロタとかノロとか色々あるじゃん?そういう名称があるのかなと思ったのです。

 

吐き気止めの座薬を入れてもらいました。

 

力なくグッタリしてるのが可哀想です(T_T)

 

そして3日経過した今日、見た感じは元気そう。

痩せちゃってます。

なんせ飲んでも食べてもすぐ吐いてしまう。

 

腹は減ってるみたいで欲しがるんだけど、吐いちゃうから可哀想です。

 

今朝もかみさんが病院に連れて行きました。

早く良くなるといいな。

 

因みに冬季嘔吐下痢症は今、大流行だそうです。

大人が移ると重症化するそうです。

怖い…

スポンサーリンク

 | HOME | Next »