Galaxy s3αのスクリーンキャプチャ方法

2013年04月25日
今見てる画面を撮影する

スクリーンキャプチャの方法です。

操作は簡単ですが、知らなきゃ出来ませんね。

【スクリーンキャプチャ方法】
※ギャラクシー S3α

撮影したい画面で、電源ボタンとホームボタンを同時押し。

ホームボタンとは本体真ん中の下(口元にあたる部分)です。

撮影された画面はギャラリーに保存されます。

スポンサーリンク

ギャラクシーSからギャラクシーSⅢαに機種変したのさ

2013年04月25日
ヨドバシのドコモにて

タイムバーゲンがやってました。

機種変3000P還元(ヨドバシポイント)

むむ!

機種変39000円代なので

実質36000円ってことか。。。

お姉さんとッ捕まえて色々聞いてみる


まずドコモポイントとヨドバシポイントは購入費に充てられるか。


OKとのこと。。。



ご愛顧割も適用され、契約年数10年以上の5250円引きも適用


その他、いつやめても良いというコンシェルだのdビデオだのの加入割引適用で


なんだかんだで購入費が25000円ですみそうだ。


よし買いだ!

ってことで2年4ヶ月使ったGalaxy Sから

Galaxy S3αに機種変することになりました。


さすがに永く使っているGalaxy Sは、最近フリーズ多発><

電話アプリは起動しないorアプリをタップしてもすぐ勝手に閉じてしまう現象多発。

バッテリーも寿命ち~ん。

1日の中で再起動をするのが数回ってのは当たり前田のクラッカー。


ってことで、さすがにストレスを感じており、買い替え時でした。


どうせならもうキャリア変えてiphoneユーザーになっちゃおうかなとか

最新機種(Xi)の白ロムGETして裏技LTE解除で使おうかとか

ガラケーとwifi専用スマホの2台持ちにしようかとか

やっぱモバイルルーターと2台持ちかなとか

もうポケベルでイイやコンチキショー!とか

何もかも忘れてグアムの森で野生に帰ろうかなとか


色々考えてた今日この頃だったわけです。


結局タイムバーゲンに引っかかりました。


近々発売のGalaxy S4はまたインチUPの5インチになるそうで

デカイのは興味ないし。。。

S3αで充分でした。


といっても今までのSより段違いで性能良いですけどね。。。



25000円で購入し10%のヨドバシポイントが還元され、あと3000Pも還元されたので5500円分のポイント還元。


結構お得だった。 


カバーとフィルムはポイントで買ったよ^^


アプリの再インストール面倒くせぇなぁ

と思っていたけど実は簡単序の口。プレイストアのマイアプリからダウンロードし直すだけ!


電話帳やメール内容の引継ぎも簡単だった。

SDに全部ぶっ込んで新機種でインポートすればいいだけ。


引き継ぎが超面倒くさいアプリさんが一つありましたよぉ


LINEだよぉぉぉ


めげるよぉぉ


でも頑張ったよう^^;


次回にでも面倒臭さを書くよぅぅ

スポンサーリンク

Read more "ギャラクシーSからギャラクシーSⅢαに機種変したのさ"

PS3ワイヤレスヘッドホンとスマホをベアリング

2013年02月13日
最近とんとゲームをしなくなり

せっかく買ったPS3のワイヤレスヘッドホン

CEJH-15002

もったいないので

ギャラクシーS 3α とベアリングして

車での通話用にしてみようかと思いました。


ベアリング方法は、私の場合

クレードルに挿したままだとうまくいきませんでした。


まず、スマホ側のBluetoothをオンにします。


そしてヘッドホン側のPOWERボタンを長押しします。

POWERボタンとMIC MUTEが交互に点滅するまで。


点滅したら、スマホ側でBluetoothのスキャンをタップ。

これで認識してベアリング完了。


ヘッドホン側のPOWERボタンを一回押し、スマホ側に向かって「発信」と言い


電話帳でかけたい番号を検索してかけることができます。


スカイプやLINEでの通話は試してません。

スポンサーリンク

LINEの画像を移動する

2012年11月24日

LINE(ライン)で送られてきた画像などを保管した場合…


ギャラリーで見ると「NAVER_LINE」というフォルダに保管されとるようです。


フォルダ作って名前付けてる私みたいなマメな人は画像を各ファイルに振り分けたいのです。


マイファイルの中にNAVER_LINEというファイルが見当たらなかったのでLINEの画像は移動出来ないと勝手に思い込んでました。そういうアプリたまにあるんで…


LINE内の画像が無法状態なので今日ちゃんと見てみました。


そしたらあんた!


「PICTURE」フォルダの中にあったよ。


なんでLINEの画像だけ一旦PICTUREフォルダの中に入っとんねん!

ま、とりあえずありましたんで振り分けフリフリしときましたわ。

ちなみに

ギャラクシーSシリーズはデフォルトで「マイファイル」アプリが入ってるので

ファイルマネージャー系のアプリをインストールする必要がありませんの。


なのでデータ移動が楽ちん。


エクソペリアとか使ってる人はファイルマネージャー系のアプリを入れないとアカンってことさえも知らない人がいそう…

スポンサーリンク

Galaxy s sc-02b 英字フリック できない

2012年10月12日
ギャラクシーSの初期型


SC-02bの最後のファームウェアバージョンと言われてる

バージョン2.3.6


これをバージョンアップすると

アイコン新しくなったり多少変更修正点があります。


その中で意味不明なのが


「英文字フリック入力不可になる」


なんでやねん!
めんどくせー(´・ω・`)


暫らく我慢してそのまま‥


しかし、このままじゃイカン!


なんかアプリ入れなきゃ!


やっぱSimejiっすかね‥


でもレビューみたらgoogle日本語入力の方が良いこと書いてあったから今回はグーグルにしてみる。


使い勝手は

うーーーん


慣れたらなんでも良いっしょ(^^ゞ

スポンサーリンク

 | HOME | Next »