生命が生存可能な惑星を3つも見つけちゃった

2017年02月23日

2月22日、NASAより重大発表とやらがありました。

39光年先に生命が生存可能な惑星を発見したと。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170223-00010000-sorae_jp-sctch

こういうNASAの発表タイミングは予算欲しさにやってると言われてきましたが、今回の発表は今までの、地球に似た惑星発見の発表よりも、距離的にとても近い惑星なので、反響は大きいみたい。

NASAは2月22日、地球から39光年先の赤色矮星を周回する7つの地球サイズの系外惑星を発見したと発表しました。 
この赤色矮星「TRAPPIST-1」を周回する系外惑星のうち、3つは表面に水の存在しうる「ハビタブル惑星」に相当する。

7つのうち3つが、気温的に丁度良いそうです。

なので、早速行ってみようかなと思います。

39光年なので、光の早さで39年です。

一生懸命頑張れば、なんとか光の早さで向かえると思います。

応援宜しくお願い致します。

39年かぁぁ

到着時の年齢は84才か…

着いてもヨボヨボやん。

やっぱやめた。

スポンサーリンク

ウコンとはなんなのか

2017年01月30日

一時、ウコンすげー

飲んでたなぁ

でも意味なかったらしい…

ウコンはただ黄色いだけだった

薬効成分は見当たらないらしい

ただの黄色い粉だったのね。

がしかし!なんで今更そんなこと言い出してんだ?

遅くね?(^^;)

スポンサーリンク

荒れる成人式のニュースを見ると腹がたつ

2017年01月12日

成人式で計画的に妨害行為をするやつに腹がたつ。

ニュースで報道しているのは、全国的にみては少数な事なんだろうけど、あいつらの目的はなんなんだ?

学校の授業と勘違いしてるのか

妨害して中断すれば、皆が喜ぶと思ってるのか。

お祝いをしてあげようとしている運営側の邪魔をするなんて。

邪魔を目的とするなら行くな、迷惑だ。

お祝いをする側と、される側がいるから成り立つ行事。

しっかり紋付き袴を着て参加してるくせに

調子ぶっこいて式の進行を妨害する。

「僕たち社会不適合者です」と宣伝しているようなものだ。

けっして後の人生で語っても自慢になる行為ではない。

荒れる成人式が、慢性化しているなら

もう式そのものをやめるべきだ。

運営が区だとして、ホールの使用料、運営に携わる人件費の無駄だ。

それこそ七五三みたいに家族でやればいい。

神社で家族で祝ってあげればいい。

その方がしっくりくる。

区民ホールに集まって、知らない人の話を長々と聞くよりは記念日っぽいよ。

神社で家族と共に晴れ姿で記念撮影。

千歳飴持ってね。

そういえば千歳飴ってなんや?

千歳まで生きてねっていう願いをこめた飴かいな。

まぁえぇわ。

調べないでいてやる。

スポンサーリンク

元横綱千代の富士死去 部屋の近隣住民も悲しみ「訃報に足震えた」「気さくな方だった」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

2016年07月31日

若いときに

何度か似てると言われたことがある千代の富士が死去。。。

寂しいなぁ。

61才、まだ若いのに…

ご迷惑をお祈りします。

スポンサーリンク

まるで宇宙人に洗脳されたかのようなポケモン現象

2016年07月24日

立ち止まってスマホをじっと見つめ、動かない人々…

すげーたくさんいた。

異様な光景だった。

ポケモンすげーなぁ。

よく分からんけど、ポケモンゲームとリアル世界を融合させて、街中になんか仕掛けたりしてんでしょ?ニュースでチラッとみた。

結構若者がやってたから、小さい時にハマってた人達がやってんのかな。

歩きながらやってる人もいて、夢中になってるから危ないったらありゃしない。

絶対どっかでは事故ってると思う。

スポンサーリンク

 | HOME | Next »