長瀞バーベキュー!

2017年06月06日

家族だけでバーベキュー!

どうせなら焼き肉用の肉じゃなくて、厚めのステーキだな!

ってことで現地のスーパーで買ってみる。

家で焼くと硬くなる感じのやつだ。

炭火でジックリ中はピンク色くらいで焼く。

 

するとまぁ!柔らか過ぎる!

衝撃的に旨かった!

 

肉が良かったのか?安かったけど。

 

これが炭火焼きの遠赤外線効果ってやつか!!

 

 

何の魚か分からない魚も釣って

 

炉端焼きもしてみた。

 

思ったより旨くなかった(T_T)

 

池が汚いから食欲を削がれるんだな。

全部自分で用意するから、忘れ物が多々あったけど、まぁなんとかなります。

我が家の伝家の宝刀、通販の鉈も持参した(^^)v

炭を割ったりした。薪代わりの木は堅すぎて手首を傷めた(>_<)

 

魚の内臓取りには適さなかったね、鉈だしね。

 

カミさんからすると、女性はあまり乗る気じゃないみたい。

大変だからね。不便を好んでやる感じだから。

でもね、チビは楽しんでたし、オイラも楽しかった。

チビ子は、ここどこ?状態…

 

とても楽しめたので良かった良かった(o^^o)

スポンサーリンク

バーベキューinベランダ

2017年05月19日

バーベキューに行こうと予定していたが

 

場所をおさえられず

 

友人宅の広めのベランダでやるこに。 

炭火でモクモクと焼きました。

隣人からクレームがきてもおかしくないほどに焼きました。

 

炭火で焼くと美味しいね。

 

 

窓を閉めてたのに部屋に匂いが充満するほどに

遠慮せず焼きましたよ。

 

後片付けもせずに酔って寝ちゃったのはオイラでごんす。

 

どぅへへへ

スポンサーリンク

毎年、木場公園でおこなわれる木場ストック!めっちゃいい!|Kiba stock 2017

2017年05月14日

Kiba stock 2017

 

バンド好きが集まるイベントっす!

 

今年で23回だそうですよ。

 

5/3、5/4の2日間、木場公園でおこなわれたフェスティバルです。

 

今回は江東区長も挨拶に来てました。

 

東京都の条例では公園で騒音を出すことは厳禁だそうですが、木場ストックは特別に許可がおりてると区長が仰ってました。

 

木場ストック、初めて鑑賞しましたが、とても面白かった。

 

出演バンドのファンが見に来てるというより、バンド好きのオッサンオバサンが普段ライブハウスとかには行かないけど、ここなら聞ける見れる。そんな感じでした。

 

もちろん見る側は金いりませんよ。屋台が出てるので飲み食いしながら楽しめます。

 

素晴らしかった木場ストック!!

 

来年は出る方で検討中!!

スポンサーリンク

幕張イオンの東映ヒーローワールド に行ってきた

2016年10月07日

幕張イオンの特撮ヒーローワールドに行ってきた。

懐かしの仮面ライダーや戦隊ものが見れてオッサン感激(>_<)

東映ヒーローワールド公式サイト

アトラクションはショボいけど、初めて行ったので半日楽しめた。

仮面ライダー1、2号!!

懐かしぃのぉぉ!

人造人間キカイダーも飾ってありました!

レッド集合(^-^)

これは知ってる人少ないでしょ。オイラの年代ギリだもの。 ジャッカー電撃隊の時々出てくる人。

巨大ジャングルジム的なものや、フードコートもあります。

ステージもあったので、ショーもやってるのかな。

あまり金もかからずに滞在できます。

チビは喜んでたけど、チビ子はポカンとしてたね(^-^)

スポンサーリンク

久々に泥酔(>_<)

2016年07月19日

元スタッフが旦那さんと子供と共に遊びに来てくれた。

昼間からビール、サワーを呑み

焼酎ロックに切り替えたあたりから記憶がない。

寝てたらしい(^^;)

帰る頃に起きてバス停まで送って行く時の道中は記憶がない。

盆踊りがやってたので立ち寄った記憶はあるが、あまり覚えてない。

そしてはぐれる(>_<)

翌日に嫁ちゃんマンから聞いたが

バス停でバスを待ってる時に

チビが喉が乾いたと言い、コンビニに二人で買いに行った。

コンビニから出た二人はバス停に戻らず、何故か反対の地下鉄の駅の方に歩いて行くのがバス停から見えてたそうです。

確かに駅に行った記憶がある。

改札の風景を覚えてる。

駅には何も用がない。

そして戻る時の記憶もない。

チビが手を引いてくれてたんだと思う。

嫁ちゃんマンと途中で合流できたらしいが記憶はない。

家に帰ってきたのも覚えてない。

自宅のエレベーターホールで転んだそうだが覚えてない(^^;)

翌日の嫁ちゃんマンは呆れておりました。

ベロンベロンになった時の外出は、やめて欲しいと言われ反省しております。

記憶が無いって怖い。

ずっとビールかサワーにしてれば良かった。

焼酎ロックに切り替えると、ここ最近寝ちゃうことが多い。

気を付けなきゃですマジで(>_<)

スポンサーリンク

 | HOME | Next »